これからの安井家のねこちゃんねるに関して

はじめに

どーも!ブログ移転後初の私事です!
今後の安井家のちゃんねる運営に関してのお知らせがあります。
といっても今後の方向性のお話なのであまり興味はないかもしれませんが…

きっかけといたしましては、薄々気づいてはおりましたが
先日私の母親から「あんたのちゃんねるにはテーマがない」という風に言われました。

私としては、ないわけではないのですが…😅(後述)

頭の中なんてわかりませんし察しろというのも無理があるので
せっかくブログもリニューアルしたのでこの機に書いておこうかなと思いました。

安井家のねこちゃんねるに関して

すでに私が運営するちゃんねるをご覧いただいている方もいらっしゃるかと思いますが
改めてここで、ちゃんねるの方向性を提示しておこうかなと思います。

安井家のねこちゃんねるでは、基本的に黒猫いち、ジジとハチワレ猫はちを撮影しておりますが、割と色々なジャンル(成長日記やASMR、その他風景みたいな感じの動画ややってみた系)の動画をアップしていて一貫性がないな…と感じた方もいらっしゃるかもしれません。

その感覚は大正解です。

なぜなら、私がちゃんねる運営を始めた目的は「YouTubeの機能(チャンネル運営)の研究」「猫動画の研究」この2つがメインだからです。

「YouTubeの機能(チャンネル運営)の研究」がメインの理由

簡単に言うと仕事上の関係ですが、ここではあまり触れずまたの機会にでもブログで書こうかなと思います。

「猫動画の研究」がメインの理由

ただ単に興味があるというだけの理由ですが…性格的にどんな猫動画が伸びて、どうやったら猫動画が伸びるのか?ということが単純に知りたいというだけという…💦

そもそも動画を上げ始めた経緯

前述の通り、「仕事の関係上YouTubeの機能やチャンネル運営を勉強したいな」ということもあって始めたYouTubeでしたが、上げる動画を何にしよう?ってなった時に、続けられそうなジャンルって何かな?ってなった時に猫が好きだから猫にしよう!って言う感じに安易には決めました😅
知り合いからは猫は伸びるからずるい!みたいな感じで何度か言われてますが、、、
決して伸びるから選んだわけでなく、続けられそうかどうかで選んでいるということだけは声大にしてお伝えしておきます!!

もちろんYouTubeをはじめられる方は、収益を目標に活動される方が大半かな?
と勝手に思っていますが、僕も収益化はできればいいなと考えています。
なぜなら、猫だけではありませんが…ペットを飼うのって結構お金がかかるからです…
収益化ができてペットが幸せになるならそれは良いことだと思います。

今後の方向性

さて、前振りが長くなりましたが…(動画の時も前振りが長い時がある)今後の方向性です。

最初にも言いましたが、割と色んなタイプの猫動画(もちろん猫の種類という意味ではありません)をアップしていますが、今後も色んな感じの猫動画を上げていこうと思っています。

理由としては、先ほどお話させていただいた「猫動画研究」がメインであるため、どんな動画が伸びるのかな?って感じで僕自身が色々と試したいことがあるからです。
そして、そうやって試したことやわかったことも動画にしていきます!

なのでテーマとしては「猫動画研究」が一番しっくりくるかなと思います。


最後に

長々とお話しましたが、読んでいただきありがとうございました。
おそらく、普通の猫チャンネルとは違う感じのチャンネル運営をこれからも行っていきますので…人を選ぶチャンネルになりそうだな…と私自身が正直不安でいっぱいです。
ですが、面白いなーとか興味あるなと思う方はぜひ応援していただけると励みになりますので、チャンネル登録やコメントをいただければ嬉しいです!

そのほかにも週1ぐらいでライブ配信も行っていますので、
そのときお話できれば嬉しいなと思います!

それでは本日はありがとうございました!

安井家のねこちゃんねるへはこちら!

コメント

人気の投稿